BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 酷い雨、年寄りの冷や水

 酷い雨。
 11時半に青山で大学からの友人と仕事の話。こっちがお声をかけたにもかかわらず、鰻をご馳走になる。ありがとうございました。そこで、ちょっとだけショックな話を聞く。何と、コールセンターでもオフショア化が進んでいるのだと。中国人の中国人による日本人のためのコールセンターがあるとのこと。
 言語が最大の参入障壁である分野にすら、中国が入ってきている。既に当たり前の話なのかもしれないが、初めて耳にして軽いショックを受けた。
 それはそうと酷い雨と風だった。風雨を裂いて霞ヶ関へ移動し、しばし難しい方のお相手をする。こっちの仕事をかなり基本的な部分からお話したので、軽い目眩を感じる。ヒッチコックなら目眩は立派な芸術だが、こっちの目眩はくらくらするだけで、別に何も生まないwww
 青山から日本橋へ移動。次のミーティングまでちょっと時間が空いていたので、少しだけ高島屋をぶらぶらする。高島屋でペックを見ていたら、あまりにうまそうなので、涎が出そうだった。いやはや、本当に私はペックのものが好きだ。
 ペックで涎が出そうになってから、日本橋でミーティング開始。ミーティングが終わってから、食事に誘われ、そのまま八重洲でワイン。ハッピータイムをいいことにバイザクラスのシャンパンをしこたま飲んだ。その後、二次会へ。そして、同僚と二人で三次会へ。三次会は本当に久しぶりに神楽坂のブラッセルズへ。
 久しぶりに痛飲。帰宅のタクシーに乗ったのは午前2時w
 年寄りの冷や水とはこのことか。おっと。言い換えよう。中年にアルコールwww