BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 神戸日帰り出張

 朝一番恵比寿でミーティング。その後神戸へ。品川で新幹線に乗るのだが、恒例によって車中の昼食は「まい泉」。前回はヒレカツ弁当だったが、今日はカツサンド気分なので、カツサンドを買う。
 新神戸までは車中で打合せをしたりして、だらだら。
 新神戸から地下鉄で三宮に出て、南京町などをうろうろしながら、目的地へ。神戸はいまだに多少なりとも土地勘がある。しかも神戸という街は、「北に山」が必ず見えるので、Lostすることはまずないと言ってよい。だから、楽ちん。
 会社が入居しているビルの1階にある喫茶店で多少時間を潰してから、おもむろに会社へ。約束した筈なのに社長不在。30分後には戻るとのことで、仕方なくまた時間を潰すことに。お茶でも飲むかと街を彷徨っているときに、同僚の携帯に社長様から連絡があり、踵を返してオフィスへ。
 しかし、オフィスへ行ったら行ったで、どっかの役所の監査が入っているとのことで、オフィスで打合せをするのは物理的に無理なので、1階の喫茶店へ先に行っててくれ、すぐに追いかけます、とのこと。で、出たばっかりの喫茶店へ出戻ることに。
 どたばたしたが、ミーティングの内容自体は非常に面白かった。我々の知見の狭さを感じると同時に、何をどう判断すればいいのか、本当に迷ってしまう。情報とはげに恐ろしいものよ。
 ミーティングが終わったらけっこう遅い時間だったので、タクシーで新神戸へ。新神戸でツマミとビールを買い、そのまま車中のヒトとなる。
 いやはや。これで3日連続の地方出張日程が無事終了。なかなか収穫が多かった……と思いたい。後は結果がでるかどうか、ってところです〜。