BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 タクシーにやられる

 先週一歩もオフィスに脚を踏み入れていないので、ちょっと不思議な気分。
 朝一番定例会議。
 午後一番丸の内でミーティング。その後虎ノ門へ移動してミーティング。さらにまた丸の内に移動してミーティングだったのだが、ここではタクシーに酷い目に遭わされた。
「丸の内の東京海上本社ビル」と言ったのに、どういうわけか、「東京會舘」に連れて行かれた泣 タクシー運転手は平謝りで、当然のごとく料金も負けてもらった。当たり前と言えば当たり前。新人さんだったようだが、でも聞き間違いはないよなあ……。二種免持っている筈なのに運転もヘタだったしなあ……。何かこっちが困った。
 丸の内のミーティング終了後、青山で宴席。場所は「茶茶」。「茶茶」は近くに二店舗あり、最初に予約を入れてない方のお店に行ってしまうw まあどうでもいいことだけど。
 宴席は面白かった。特に「Mg」を燃料に使うというトンデモ系の話は超受けた、というか、実現してしまうとものすごいインパクトがあるのだがなあ。
 妄想をどこまで実現化できるかが、今の仕事と心得ているw