BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2月28日 今日も娘の勉強のお手伝いを

 今日ははんこ当番なので早めに出社。とはいうものの、朝一番から対面での社内ミーティング。万灯臭いけど毎期末やらなければならないもの。まあ仕方ない。ミーティングの最中置かれていたお菓子をひたすら頬張ってしまったため、昼食は抜き。いかんなあ、こういうの不健康の極み。

 午後もはんこを押す時間がまとめてとれるかと思ったら意外とオンラインミーティングに忙殺されてなかなかとれず。結局はんこだ等々の雑務が終わったのがもうすでに19時半位だった。

 そこから急いで帰って急いで夕食を食べて、娘の勉強のお手伝い。今まで以上に本人が真面目にやっているから父親としてはうれしいが、時既に遅しという感も若干は無きにしもあらず。

 でもいいのだ。本人の自覚と努力があればどうなろうと道は拓けるものだから。この経験は彼女にとって尊いものになることは間違いない。