BearLog PART2

暇な中年の独り言です

3月29日 恩人のパートナーに出会うごきげんな日

 午前中は9時版から12時まで数珠つなぎでオンラインミーティング。その後オフィスに移動して、人事面談一つ、弊社取締役会、等々をこなし夕方に。

 今日は銀行時代の大恩人でもあり、大先輩でもある方に彼のビジネスパートナーをご紹介いただくというごきげんな予定が夜に入っていたのだ。

 で、いそいそと早めにオフィスを出たところ、なんと山手線が内回り・外回りともに止まっているではないか。一応タクシーなどを探してみるが、どうも競争率が高そうで、諦めて、結局、こういう場合はあまり動かないほうがいいのだという鉄則を守って、山手線の車両の中で復旧を待っていたところ、十五分か二十分くらい待っただろうか、ほどなく山手線の外回りが復旧。宴席には十五分遅れくらいで到着した。

 場所はこちら、福皆来。ここの5階には福笑という元祖隠れ家集中ロック系のお店があって、そこの系列か。看板見にくくて一回やり過ごし、結局福笑と同じところの集中ロックを鳴らしてしまうということに。

tabelog.com

 色々と注文したけど美味しかった。日本酒も色々あり、なかなか楽しい。

 そして肝心の宴席の中味の方だが、色々と知的好奇心をそそられる面白い話がたくさんあったのだが、残念ながら酔っ払っていたので全部覚えているような気がしないのだが、覚えているだけでもなかなかここ最近では出色の宴席。面白かった。

 これは宴席最後の写真。こういうご縁はありがたい。引き続き末永いお付き合いをお願いしたいものである。