BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2月13日 SEEDウェハースで上がる父親株ってそもそもValueあるのか?

 昨日月曜日がお休みだったから今日は火曜日なんだが、なんか曜日の感覚がズレてしまっている。

 朝からオフィスへ行くべく、月曜日の定例ミーティングがスライドしたものをイヤホンで電車の中で聞きながら通勤。思ったよりも早くに終了。

 face to faceのミーティングがあるが、議題がかなり面倒な話なので色々と紛糾はしていないけど、まあ考えなければならないことがたくさんある。ミーティング終わって同僚とオフィスご近所のタイ料理屋でクイックランチ。グリーンカレー、ガパオ乗せですっかり満腹に。これで午後の勤労意欲がかなり消耗する。わたしゃ満腹太郎さん。

 午後から社内ミーティング、その後投資検討先の経営陣の方をお招きしてのミーティング、ひとつは対面、ひとつはオンライン。そして職場の同僚にこんなものをもらってしまう。

 さっそく娘にLINEしたら、「これ欲しかったやつだー」と感激しているような返事が届いた。これで少しは父親の株があがるということか。しかしこういうことでしか株が上がらないのはどういうことか。

 そして夜は某大手企業の方と丸の内で宴席。仕事の話よりも音楽の話の方で盛り上がる。近くにあったショールームでさらにyoutubeを観たりしながらのんびりとさらに一杯。随分と長いことおひきとめしてしまったかも。

 千代田線使って帰宅。楽しかった。