BearLog PART2

暇な中年の独り言です

8月16日 台風に何だかペースを乱される

 昨日から今日は台風の関東地方への接近が予想されていた。そう言えば今日の能楽のお稽古はどうなるのか?ということなのだが、当初先生は稽古場へ行くので各自の判断で来る来ないを決めてくれ的な感じだったが、その後「安全重視で今日の稽古は休みにしして9月20日に振り返る」という連絡がきていたにも関わらず、自分は見落としていて、それを同僚の姉弟子に指摘され、事なきを得るという間一髪セーフという出来事があった。

 稽古に加えて、そもそも稽古の後に投資先の社長様方を暑気払いでビールでも飲もうと言っていたイベントがあったのだが、これもできるできない議論の中で順延となってしまった。

 それ以外は台風のせいで気圧が下がっているせいか、何か調子が出ない。仕事の方もいまいちなかんじ。中長期的に考えなければならない課題は比較的はっきりしているのだが、それに対して手を付けられていないのは忸怩たるかんじ。調子の悪い日に限ってそういうことがめちゃくちゃ気になってしまう。いかんいかん。

 まあそういうこともあるか。台風のせいにしておこう。