BearLog PART2

暇な中年の独り言です

新型コロナ戦記を書くことにした

 どうも(と言っても誰に向かっての挨拶なのは定かではない)。

 こちらに文章を書くのも随分と久しぶりな気がするけど、世の中は恐ろしいほどの勢いで変化している。これだけの変化が自分の生きている間にやってくるとはまったく予想すらしていなかった。

 だから、この人類史に良くも悪しくも残るであろう一時期に、自分が何を考え、何をしてきたのかということを備忘録として残そうと思った次第。

 自分にとってだけ意味を持たせるようなものだから、はっきり言ってここに書く必要もないんだけど、ここにおいておけば、自分が読み返すのが楽だからというその理由だけでここにツラツラと書いていこうと思う。

 できるだけ毎日。ま、毎日と言いながらも不定期になるんだけど、それはそれで。こんな時期だから許されるだろう。

 そもそも自分がいつ新型コロナに侵攻されるか分からないし。

 と、とりあえずは決意表明だけで。

 今日は気が向いたら、また何か書くかもしれません。

 窓の外、風は強いけどいい天気。

 生きているだけでありがたいと思うべきかな笑