BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 Bar

 朝は早起きして自転車練習へ。
 風が強く死にそうになった。前から、横から、とにかく建物の関係なのか、あちらこちらから突風が吹いてきて、死にそうになった。ということもこれあり、二往復しようかと思っていたところ、一往復で終了。本当に死にそうになった。
 それから、恵比寿へ出て、アレッシーのセールへ。アレッシーは二日目だったので、あまりめぼしいものはなく、そのまま戦利品なく、出てくる。次にVia Bus Stopのセールで代官山へ。例によってお気に入りのメニケッティを探したのだが、もはやめぼしいものはなく、ここでも戦利品なく、手ぶらで出てきた。代官山から恵比寿へ歩いて戻るとき、途中の古着屋により、Comme de GARCONSのシャツを探した(笑) 案外、あるにはあるのだが、サイズが小さかったり大きかったり。でも何時の日かお値打ちのギャルソンシャツを探し出すのだ(笑)
 この後、護国寺まで出て、友人(と僭越ながら敢えて呼ばせて頂きます)の別宅へお邪魔する。途中、池袋の東武でおでんのパックを買っておもたせ、というかんじで行く。
 ここには何度かお邪魔したことがあるのだが、15畳くらいの広さで、いいかんじのところである。しかもお招き下さった主の方は自転車好きで写真好き、酒に料理も大好きとくるのだから、楽しくないわけがない。そこで七輪を使って焼き物をしたり、鍋をしたり、と。楽しい会話と美味しいお酒でとおっても楽しいのだった。
 今回は、ネギ、椎茸、エビに始まり、最後は羊まで。焼くものには事欠かず。私たち夫婦が買っていったおでんには、酒粕が入れられ、これがまた、酒粕の風味がだしを殺すわけでもなく、お互いに相まって、何だかとってもバランスの良いものに仕上がった。こういうアイデア、さすが、である。お酒の方も恵比寿ビールに「神力」という、いかにも縁起の良さそうなお酒もあり、通算で4時くらいから9時半くらいまで、延々6時間弱のマラソンBarタイムとなった。悦楽、である。
 ということで、今回も本当に楽しいひとときを過ごすことができたのだった。
 この場を借りて厚く御礼申し上げます。折があれば、また呼んで頂ければ幸甚です(^^