BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 久しぶりにセール巡り

 快晴。
 久しぶりに自転車に乗ったせいか、意外と疲労が残っている。大腿四頭筋に若干だが筋肉痛。久しぶりにリステリアのセールへ行くが、めぼしい収穫物はなし。二日目だったから、多分いいものは全部売り切れてしまっていたのだろうと思う。セール開場を出たところで、ゴロー氏夫妻にお会いしたので、買い物が済んだ後で一緒にランチをすることをお約束。
 ランチについては、ゴロー氏の奥様ご推薦の都ホテル東京(知らない間にシェラトンになっていた)の中華で焼きそばを食べるというのに便乗するが、満席で入れず。そのまま恵比寿へ行って、本店でない方の筑紫楼へ行くが、ううむ、割高でイマイチ。ゴロー氏夫妻には申し訳ないことをしてしまった。すんません。
 恵比寿でお別れし、我々は時間がちょうどはまったので、デビッド・リンチの「インランド・エンパイア」を観賞。見終わってから、恵比寿の板蕎麦で夕食。板わさだの煮込みだのを食べつつ、最後は蕎麦に舌鼓といきたいところだったが、蕎麦がちょっと粉っぽかった。それ以外は大満足だったのになぁ。
 「インランド・エンパイア」については、詳述。