BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 台風直撃?というかラスムッセン

 台風が直撃、することは免れたようだが、雨は午後になるまでずっと降っていたので、一日家でだらだらと過ごした。これだけよく寝ているのに、どうしてこんなに寝れるのだろう?と思うほど、寝てみたり。
 夕方、吉祥寺へちょこっと出かけ、夕食をとってからツール観戦。山岳王ラスムッセンのキレた走りに痺れた。先頭集団に追いついてから、ほぼずっと先頭を譲らず、ぶっちぎりでゴール。普通の選手だったら、ゴールに入るその瞬間に、ガッツポーズの一つを見せたり、両手を上げてみたり、と、ステージ優勝の喜びを噴出させるのが常なのだが、この人は淡々と何もしないでゴールした。文字通り淡々と。
 表彰台の上に登ったラスムッセンは、えらく華奢で、隣に立っているプレゼンターのお姉さん方の方が骨太で大柄、に見えた。
 坂は軽量なひとじゃないと速くはならないのかなと思うと、無駄な筋肉がついている私は、練習方法を変えた方がいいに違いない。何せ脂肪比率もまだ18%もあるし……。まだまだ絞れるな。