BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 育児休暇4日目

 朝、妻のご厚意で久しぶりにjogへ繰り出す。左脚の調子はあまりよくないが、それでも、走って汗をかくと気持ちよい。
 午後一番抜けられない来客があり、やむを得ず出社。とはいえ、タイトルからするとやや無謀な育児休暇を認めて貰っているという意味においては、職場の寛容さに大いに感謝しなければならない。多謝、である。
 ミーティングをこなしてから、大半のことを月曜日に回して、とりあえず会社を出る。途中、妻から、娘が午後の間中ずっとぐずって大変、疲れ切ったとのメールが入ったので、吉祥寺ロンロンで、妻と私の二人分の弁当を買って帰る。いやはや、昼間は大変にぐずっていたらしいのだが、どうやらちょっと暑かったようでエアコンで解決したとのこと。妻の顔には疲労がにじんでいた。お疲れ様、である。
 今日は沐浴にもトライ。力がある分、娘の体を支えるという意味では妻よりは安定感があるらしく、仰向きは気持ちよさそうにしていたが、俯せによる背中洗いは昨日同様、ぎゃははの大運動会だ(苦笑) 顔を横に向けて「パパ殺さないで!(笑)」と言わんばかりに泣き叫ぶ娘を見ていると、いやはやもっと上手に沐浴できないとなあと思い、落ち込む。産後ブルーだ(苦笑)