BearLog PART2

暇な中年の独り言です

図面等々

 朝、昨日よりは早起きできたのだが、頭が痛い。一通りお約束の家事をこなしてから、娘をあやした。時間に余裕もあったので、ローラー台でも踏んできたら?と妻にせっかく気を使ってもらったのだが、バッファリン呑んで昼寝をすることにした泣 この年になると何が起こるか分からないから、大事をとっておく。
 午後から新居の設計をお願いする妻の友人の建築家がいらっしゃる予定になっていたので、その予定にあわせて、妻が起こしてくれた。起きたときには頭痛もすっかり治っていて、快調そのもの。ピザをとって昼食にして、夕方まで打ち合わせ。間取り図などが出てきて、気分的には非常に盛り上がった。あとは積算で予算出してみて、実際の金繰りがどうなるか……それが問題だ。
 プロの方に図面をひいてもらうと、逆にイメージが奔流のように出てくるから不思議だ。どう使おうか等々、収納スペースの問題。今後増えるもの、減らせるもの等々。いやはや、多分人生で買うものの中では一番高価なものだろうから、じっくりと考えないと。別にあせっているわけでもないし。
 詳細は別エントリで時間のあるときに書く予定です括弧笑閉じ括弧って、書けるんだろうか???
 夕食は、娘を寝かしつけてから、うどん。昼間寝てくれていた分、夜はどうしても途中でぐずって起きちゃう。根負けした私はあっさり妻にタッチ。妻には多大な負担をかけていると思うと、脱帽、である。