BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 夕立

 夏だなあ。梅雨はどこにいったのやら、と思わせる天気である。
 掃除を済ませ、前述のようにjogをする。ひーひーで帰ってくる。それから洗濯。帰ってきてから、シャワーを浴びて娘をあやす。あやしているうちにこっちが落ちる(笑) よくあることだ。
 しかし、娘。不思議なことに寝返りをうちたがる。どうしてなのかは分からないが、首がすわっていないのに、みやみやたらと寝返りをうちたがり、何だかもうちょっとするところっと回ってしまいそうで、首がすわっていない今、そんなことをやると逆に危ないんじゃないか、なんて思う。手足をばたばた動かす様子も、見方によっては空手のカタみたいで面白い。ま、すみません、親ばかです。
 夕立がやんでから、吉祥寺で妻から頼まれた買い物をすます。無印良品で老眼鏡を視察。チタン製のフレームが安いので、チタン製のフレームで老眼鏡を作っちゃおうかなと画策。そうすれば一日コンタクトレンズを装着してすごしていても、細かい文字をみるときのストレスはなくなるし、業務効率も上がりそうだし。
小金ができたら、レーシック受けてみようかな。などと、目が弱い私は色々と考える。
 帰宅して、夕食。それから沐浴。今日は意外とうまくできたような気がする。うつぶせにひっくり返すときのコツが遅まきながら分かったような気がした。