BearLog PART2

暇な中年の独り言です

平穏

 朝同僚とミーティング、その後来客1件、午後ミーティング。
 意外とデスクワークする時間があったので、色々と考え事をする。
 会社で新しいSAP連動の新しい経費精算システムを入れ、テスト導入をしているようで、申請が上がってくると自動的に「決裁せんかい」というかんじでメールが飛んでくる。仕事柄、仕方ないのだが、でも、メールでこういう情報が飛んでくるのは、何だかいけてない気がする。RSSとかでもうちょっとオシャレにできんものかなあと思う。
 帰宅してから、食事。例によって沐浴。今日の沐浴は意外と自分なりには達成感があった。ひっくり返しのところも、最小限しかぐずらなかったし、暴れも少ない。彼女も沐浴になれてきているという部分が大きいとは思うが、非常に助かる。
 妻が入浴中、例によって私が子守をしているわけだが、今日は大人しく寝てくれていたので、子守の必要もなく、早々に落ちる。
 平穏な一日だった。
 平穏が何よりも大事。