BearLog PART2

暇な中年の独り言です

今日もPGカフェ

 午後外出。終了後、PGカフェで打合せ。昨日も行ったけど今日も行ったわけで、二日連続だ。何だか行きやすいんだよね、ここ。場所的に。
 その後、ほんのちょっと移動して打合せというか情報交換。どこもかしこも色々と大変だ。この時期、大変でないところを探すのは非常に難しいとは思うけど、でも大変は大変。
 そうそう。矢作俊彦の新作が出たので、さっそく購入。「傷だらけの天使」の続編。ある意味二次創作。こういう取り組みって、過去色々とあったのだ。確か漱石の「明暗」の続編とか、あと今思い出せないが、とにかく色々。
 まだ読み始めたばかりだが、「続編」というよりは状況設定やキャラの「引用」といった側面もあり、とはいえ「引用」したキャラに明らかに物語がひきずられるところもあり、ナンチャッテ映画人としては是非映画化してみたい小説、ではある。ヒットはしないだろうけど。読了したら、また感想をエントリしたく思っていますが、どうなることやら。

傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを

傷だらけの天使 魔都に天使のハンマーを