BearLog PART2

暇な中年の独り言です

救急車にやられた〜

 三連休明けの初日はまったり笑 いまいち作業効率が悪いので、早めに会社を出て家に帰る。家が一番だなあ。リーマンショックだなんだとあるけど、今のところ給料はもらえているし、普通に暮らせるし、それなりの家も建ちそうだし、我が家はマシなほうかとは思うが、いつなんどき、どうなるか分からないから気をつけよう。
 帰宅してから、例によって娘の寝かしつけ。前のエントリで書いた方法を利用し、10分ちょっとで寝かしつけに成功したのだが、さあ晩御飯を妻と二人で食べよう!というところで、ぴ〜ぽぴ〜ぽと救急車のサイレンが鳴ったと思ったら、ベビーモニタから「おぎゃあ」と娘の鳴き声。
 走って寝室へ急ぐとサイレンで目を覚まし、かつ暗くて誰もいなかったからびっくりしてしまったようだった。さっそくあやし、寝かしつけるが、興奮してしまってなかなか寝ない。なので、ロアンジュにのせて、食卓の脇に寝かしておくことにした。オートスイングをつけたら、しばらくして寝てしまったので、まあ寝かしつけは順当ということで。しかし、憎きはあの救急車のサイレンだ苦笑
 その後、妻と白ワイン(ガヴィデガヴィ)を少々のみ、育児だの家の相談などをして、就寝。
 救急車め〜(と、シツコイ)