BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 出遅れ

 例によって土曜日は朝寝。一回起きたのだが、二度寝してしまう。しかし、この二度寝って本当に気持ちがいいのだ。二度寝から目覚めておっとり刀でJogへ。帰ってきてから妻が掃除をしてくれる傍ら、娘をあやす。しかし、赤ん坊ってのは本当にシビアだ。毎回毎回新しいあやし方を開発しないと、どんどん愚図る。いたちごっこというか知恵比べである笑
 午後、吉祥寺へ散歩。いつもの通り、途中、三鷹台のフレッシュネスバーガーで昼食。吉祥寺東急で授乳中に一人ロフトへ行き、2009年度版の「ほぼ日手帳」を購入する。ものすごく使いやすいとも思わないけど、やはり一番適当な手帳なのでここ3年間くらいずっとこれを使っている。しかしもう来年のことを考える時期にきているってのが不思議。特に娘が産まれてからのこの4ヶ月はあっと言う間に過ぎてしまったから。
 夜は、娘が母親がくれたシュガーレディーの長崎皿うどんで簡単にすませた。これ、意外においしい。発見。
 娘があっさり寝てくれたせいで、夜は新居の話を妻とじっくり。買い集めた住宅関連雑誌を見ながら、イメージを膨らませ中。とはいえ、素人故か、それともそもそもイマジネーションが乏しいせいか、どこをどう考えたらいいのか、あまり検討もつかず。いやはや難しいものだ。
 洋服くらいだったら、検討がつくのだが、家となるとあまりにも大きく、あまりにも決めなければならないことが多く、いやはやどこから手を付けて良いか。
 というものの、この迷っている過程は本当に楽しい。これだけお金をかけるんだから、楽しまないと損だな笑