BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 実家で打ち合わせ

 実家で新居についての打ち合わせを持つ。建築家の方、両親、そして私たち夫婦に娘(笑) 両親が気に入ってくれているかは、正直なところ分からないが(苦笑)、プランはだいたい収束してきた。あ、それと娘がどう思っているかも分からない。
 とはいえ、私たち夫婦は非常に気に入っている。これからは資金繰りのことを考えていかないといけないので、年内に道筋をつけれるようにばたばたと動こうかと思っている。いやはや、楽しみだったり、不安だったり。
 打ち合わせが終了してから、自宅に戻って夕食。今日も今日とて、娘は授乳後無事に寝てくれたので、夫婦そろってビール(エビスの「琥珀のナンチャラ」とかいうやつだ)で、ぷふぁ〜ってかんじ。それから、新居について尽きることのない議論をしてから、就寝。
 しかし。
 家を建てるってのは、本当に自分の人生を考え直すってことだと実感。
 関係ないけど、「モダンリビング」の「住みやすさ」特集に出ていた藤森さんのエッセイは面白かった。