BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 特記事項なしの一日

 午前中池田山。
 午後からオフィス。オフィスでは、何だかぼおっとしていて、生産性は非常に低かった。夕方上司に呼ばれて打合せ。すべては難しい方向に走っていることを知る。それはそれでいいと思う。
 早めにオフィスを出て帰宅。久しぶりに家でご飯を食べているような気がする。外食が嫌いかというとそんなこともないのだが、やはり家でのんびり食べるのが好きなほうだ。
 あまりに眠くて11時半にベッドに入る。娘の寝顔を見てひと安心。父でいてよかったと思う瞬間。


 そういえば。
 同じくらいの月齢の赤ちゃんと触れ合わせた方が成長が確実に速くなるということで、「こどもの城」とか近所の児童館とか、リトミック教室とか、妻が精力的に娘を連れていってくれている。
 確かに、娘の成長の速度にはずみがついたのは明らか。しかし、その弊害がないわけではなく、母たる妻が疲れてしまうというところ。夫として父として、土日くらいは何とかサポートしなきゃいかんかなと思った。
 とはいえ、さすがにそろそろちょろっとでもいいので、自転車も乗りたいしなあ……。
 でも家族優先かな。