BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 よい天気なので外出

 朝は7時半起床。もっと早くに起きてJogをする予定だったのだが、あっけなく頓挫した。
 今日は天気がいいので、出かけようということで、伊勢丹新宿店へ。車だと駐車場待ちがうざったいだろうということで、電車で行くことにした。
 妻が久しぶりに買い物をするというので、ベビーカーを押しながら、婦人服売り場を散策。けっこうまとまった時間を買い物に費やすが、結局ウィンドウショッピングに終わる。その間、娘はずっと静かに寝ていてくれたので、本当にらくちんだった。
 最後に妻家房で夕食の総菜を買って帰宅。サンゲタン、チゲ、そしてビビンパなどを買ってくる。とはいえ、どの料理も意外とボリュームがあって、サンゲタンは完食できず。明日に残った。
 妻が風呂にいれ、授乳をすますと、娘はころっと寝てしまった。意外と長時間外出していたから、疲れていたのだろう。大人時間を確保して、今に至る。ビールひっかけながら、仕事したり、メールの返事をうったり。
 そうそう。
 やはりMacbookは非常に早い、というか、今までのiBook(G4)が遅すぎたということなんだろう。ネットから何から、やたらと早く感じるので快適。色々悩んだ末に、結局昨日オーダーしてしまった、MSオフィスとATOKamazonお急ぎ便で届いて、快適な作業環境を構築しつつある。これだけ設備投資をしたのだから、アウトプットが貧弱では、私の名折れである。
 投資回収をすべく、頑張ろうと思うのだ。