BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 眼科等々

 わりと余裕含みの一日。
 午前中眼科。高齢じゃなくて恒例の定期検診だ。次回は9月。今度はあのいやったらしい視野検査をすることになるのでちょっと憂鬱だ。
 午後、ちょっと時間があったので、伊勢丹で洋服を見て歩いた。半袖シャツと短パンが欲しかったからだ。ちょうどバーゲンシーズンなんだが、いいなあと思うモノはバーゲン価格でも十分に高いし、そうでないものはまったく欲しいと思わない。だから、結局何も買わない。これが一番今の気分なんだろう。ま、ユニクロでも無印でも何でもいいのだ。そんなにひどくかっこ悪い洋服って、最近は少ないから。
 午後打合せをしてから、そのまま再び西麻布「つきすそ」で宴席。例の移転に伴う「飲み放題メニュー」。例の「CUMA」ワイン(白)をしこたま飲んでご機嫌でタクシー帰宅。西麻布で微妙な時間になると、最寄り駅に出るのが面倒くさくなって、ついついタクシーに乗ってしまう。
 悪い癖だ。