BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 長野

 長野出張。
 11時過ぎの長野新幹線で一路長野へ。ここ最近、長野新幹線にはまったくもって乗っていない。軽井沢へ行くこともめっきり減ったし。
 長野駅で降りたのは、多分初めてではないか。当たり前の話なんだろうけど、松本や軽井沢と違って観光都市という風情は少なく、普通の地方の県庁所在地なかんじ。郊外へ出れば風情が違うのかもしれない。
 ミーティングは面白かった。詳細は書くのはあれなんだが、でも新しい話を聞くと本当に面白いなあと素直に感じ入ってしまう。
 帰りの新幹線に乗るまで微妙に時間があいたので、おやつがわりということで、タクシーの運転手に勧められたそば屋に行ってみるが、何だか普通であまり美味しくなかった。店名は敢えて伏せておこうw
 東京についてから、恒例の大学の卒業20周年同期会の幹事会。友人が欠席していたのが妙に気になった。