BearLog PART2

暇な中年の独り言です

マシンも活用することに

8月8日

久しぶりなので、追い込むべく比較的気合とモチベーションは十分なかんじ。

  1. クローズプルアップ 12×2、10(最後のセットはチート)
  2. ハーフスクワット(40kg) 12×3
  3. ブルガリアンスクワット(10kg) 15×3
  4. カーフレイズ 20×3

 ここまでをサーキットで。

  1. ディップス 10×3(これ、きつかった。あと間が空いたから、一時期改善されていた左右バランスが悪くなっている)
  2. ハンギングベントニーレイズ 10×3

 ここまでをまたサーキット的に。此の後マシン投入。

  • ショルダーレイズ(20kg) 10×3
  • チェストプレス(40kg) 10×3(できないかと思ったら、意外とできた。これって気持の問題が大きいのかな)
  • レッグプレス(100kg) 10×3(マシンでさらに特定部位を追い込んでみた)

 ここまでのところはセット間のインターバルは60sec。マシンだと軌道を心配する必要ないから、特定の部位にしぼって鍛えられるのはありがたいと言えばありがたい。特に自分の場合、左右バランスが悪く左が弱いから、自重やフリーウェイトでやったとき、その差を埋めていくのが難しいので、最近ちょっとマシンを流用しております。

 3連休にまた来れるかな。そしたら追い込もう。