BearLog PART2

暇な中年の独り言です

思春期はLOVETOXICとともに

www.narumiya-net.co.jp

 LOVETOXICというブランドをご存知だろうか?

 実は私はつい最近知ったのだが、詳細は上記リンク先をご覧頂くとして、要するに小中学生の女子向けのファッションブランドなのだ。

 誰から聞いたかって?

 勿論、うちの娘である。

 ここ数日間、うちの娘が「お父さん、LOVETOXIC調べてよ」とか「ANAP Grilを調べてよ」とかよく知らない単語を口にして人のスマホで検索をせがむので、そこで知ったというわけだ。ナルミヤ・インターナショナルでは、この手のブランドを大量に抱えているというのもそのときに知った。

 ついに、ついに来たか!と思った。

 ここ最近、娘は我々親に対して微妙に反抗的な態度を示すようになり、何かを注意すれば倍返しで屁理屈を返してくる等々、人間の成長において欠くべからざるプロセスでありながらも万国の親が悩むであろう、そう、それを迎えたのだ。

 そう、ついにき来た。思春期なのである。

 思春期になれば、当然のごとく自らの容姿についても気にするようになる。風呂が長くなり、風呂から出て脱衣所の鏡に向かってなんだかんだと妻の基礎化粧品を勝手に使い、髪にオイルをぬり、等々。まあ女子そのものである。

 ということで、当然のごとく、洋服にもその関心は及ぶわけである。今まで妻が買った洋服をあまり文句も言わずに着ていたのだが、「親が着ろって言っていた服を着るなんて……」ということだ。

 多分、学校や塾の友達経由で色々な情報が彼女のところには入ってくるのだろう。確かに塾の送迎の時に、多分そういうブランドなんだろうなあと思われる服を着た子たちもいるから、用意に想像がつく。

 その結果、冒頭で申し上げたような「LOVETOXIC」とか「ANAP Girl」といったブランドについてもっと知りたい、できれば買って着てみたい、というごくごく自然な流れになっているわけだ。

 どうしても!というわけで、週末の原宿竹下通りに何十年かぶりにいってみた。そこには。「SoLADo」というファッションビルがある。

www.solado.jp

 ここ、ここである。

 ここに連れて行かれたわけである。というか、彼女は場所を知らないから、連れて行かれたといいつつ、物理的に連れて行ったのは私の方なのだが笑

 で、「LOVETOXIC」で約45分間に渡って、娘のショッピングに付き合い、最後はクレジットカードとしての機能のみを提供することになった。ここの服って、ユニクロよりは高く、とはいえハイファッションよりは安いという、超絶微妙な値付けになっている。買ってあげられなくはないけど、それなりにインパクトのある金額になる。

 カットソー2枚、フード付きのワンピース1枚、内ボアのウィンドブレーカー1枚の合計4枚をご購入されたんで、そこそこの金額をお支払いさせて頂いたわけだ。まあいいんだか、悪いんだか。

 ゆっくりとした冬の訪れとともに、LOVETOXIC様で娘の思春期入りを確認した今日此頃なのである。

 はてさて、どうなることやら。