BearLog PART2

暇な中年の独り言です

1月9日 そろそろ正常稼働に向けて始動しないとまずい

 午前中はちょっとダラダラと過ごしつつ、午後から出社。出社の途中で銀行により、日曜日の明生会会費のお支払用にと新券を準備する。しきたりだから仕方ないとは言うものの、まとまった金額を両替しようとすれば手数料もかかるし、この新券のしきたり、なんとかならんものかなあと思ってみたり。でも仕方ないのだろうな。

 当検討先のマネジメントの方のプレゼンテーションを拝聴する。その後小鼓の稽古。何箇所かトチる。会は日曜日だというのにどうにも仕上がらない。なんとかなれーっの精神でいくしかないかな。

 オンライン採用面談をした後で、帰宅。帰宅してから、妻と今後について色々と話す。久しぶりにこういう話をしたのだが、方向性として割と妥当なところに向けていけそうな気もしており、ちょっと安堵する。

 自分が今まで色々なことに対して明確な方向性を打ち出せていなかったということもこれあり、正月のダラダラをはさんで自分としてはそれなりに色々と考えた方向性に対して、さしたる異議がなかったということもあり、今後はこの方向でやっていくのかなあと考えつつ、就寝。

 そう言えばふと思ったのだが、三連休でしっかりやる気が失せたのはいつものまないアリナミンとかを接種したせいなのではないかなという仮説を立ててみる。

 あながち間違ってはいないような気もする。