BearLog PART2

暇な中年の独り言です

2月1日 はや2月になりにけり PDF加工に苦労しつつ就寝間際にSEED覚醒、とはこれいかに

 もう2月。だからどうということもないけど。

 朝一番でトレーニング。睡眠時間がやや少なめなのが気になるのだが、体調はまあまあ。体も動く。

 午前中から出社。半期に一回のファンドの監査があるから、その対応(と言ってもそんなにやることがあるわけではないけれど)で出社なのだ。資料をデータルームに運び出さなきゃなあと思っていたら自分が出社した頃にはもう既に終わっており、残念でした、という感じであった泣

 今日は予定的に余裕があるので底溜まり的に溜まっている雑務を片付けてしまおうと考えているところ。といいつつ午前中にオンラインミーティングがふたつ。1つ目は途中から参加、2つ目はラジオ参加。

 お昼ごはんをどうしようかなあとブツブツ言っていたら、既に自分の朝食を用意済だった同僚がデリバリーに付き合ってくれることになって、リンガーハット皿うどん+餃子5個をオーダー。お店で食べるよりも量が多いような気がした。もうすっかり満腹太郎で午後の勤労意欲がいきなり減退する。でも野菜がたっぷり取れたから良しとしよう。リンガーハットは貴重と言えば貴重。

 午後意外と早いタイミングで監査法人が撤収されたので、質問項目について同僚と対応を競技。なんとかこなせそうな気がしている。自分の担当部分も返事のコメントを準備しなければ。。。などと言っているうちにはやもう夕方に。午前中はえらく暖かかったのだが、日が傾くについてどんどん温度が低くなってくるような感じ。

 最後の仕事はアドビのアクロバットでとある文書を編集。最初うまくできなかったのだが、やっているうちにやり方が分かってしまい、できるようになった。どんな些細なことでもできないことができるようになるというのは嬉しいことだ。思わず小さくガッツポーズ。

 帰宅したら、家人がライジンフリーダムガンダムのフィギュア(プラモではない)を受け取ってくれている筈だったのだが、、、残念ながら居眠りしていたようで受け取れておらず。受け取り時間がなかなかないので、ご近所液のロッカーで受け取ることにした。こっちの方が確実でいい。

 夕食は生姜焼き。その後ガンダムSEEDにちなんだSEEDチョコを娘から貰う。娘は自分が想定した味と違うものを私にくれるという悪癖がある。要するにマズイものは食べないのだ。実際に食べてみると自分の感覚からしたら、この手のチョコなんてみんなこんなもんでしょ程度の味なので普通に完食してしまう。

 これ食べてキラやアスランのようになれるんだったら安いもんだが、なれる訳はない。当たり前だ。SEED覚醒するには年を取りすぎた。

 ということで、明日は大阪日帰り(そのかわり稽古をお休みせざるを得ない)で比較的早いので、ストレッチして、ベッドの中で「訂正可能性の哲学」を読み、就寝する。

 おやすみなさい。今日もよい一日であった。明日も良い一日を。