BearLog PART2

暇な中年の独り言です

3月15日 予定のさばき方が難しい立て込み方で困るが、なんとかなった

 8時過ぎに言えを出て9時半からのオンラインミーティングに合わせる。

 その後期末3月に特有の人事面談が続く。今回は自分ひとりだけでやるものだけではなく、同席するものもあり、それはそれで面白い部分もある。

 とはいうものの、人事というのは嫌いだ。というのも自分自身が今の会社では泡沫三流投資家でしかなく、人間的には明らかに二流であるから、人に対して何かアドバイスをしたり、人のことを評価するようなことができないのではないかという疑念を常に抱いているからである。

 で、実は17時半には自宅近くの歯医者の予約をとってしまったのだが、実は18時までびっちりミーティングで埋まっている状況。結局、16時〜17時の投資先の取締役会をiPhoneラジオ状態で聞きながら家に一旦帰ることに。途中池田山舞台のところで、社中の仲間で女優の金子あいさんとお会いするが、会議中の手前挨拶がうまくできなくて、怪訝な顔をされてしまう。オンライン会議中なんでお許しくださいと一言言って急ぎ立ち去り駅に向かう。

 家につく頃にはミーティングが終了。次の会議は投資先の取締役会なのだが、決議事項のところだけ参加して、あとはブッチ。そして歯医者へ急ぐ。歯医者では詰め物とれたので、セラミックに更新。なかなか快調。歯は重要。

 治療が終わってから急ぎ五反田池田山部隊へとんぼ返りしてお稽古。ヶ月の素謡を謀反で参加。社中の方々で厳島地謡に参加いただける形ががモチ謡の練習をしている間、自分は舞うことに。キリのところ「枯れたる柳も緑をなし」のところでサシ回しになるのに少し早まってしまい、先生にご指摘いただく。

 稽古の後の後席は合宿もあるので、参加しないつもりであったのだが、みんな軽く行くということで自分も翻意して参加することに。中華料理。美味しかった。

 ということで週末は2日間、能楽の合宿が控えている。

 精進精進。