BearLog PART2

暇な中年の独り言です

7月29日 久しぶりに妻とデート

 今日から娘が美術部の合宿に出てしまう。ということで夜は夫婦2人と言うのもあり、2人揃って久しぶりに外食をすることにしている。ずいぶんと久しぶりなので、それはそれで楽しみ。

 昨日ジムでトレーニングをしていないので、今日は朝1番でジムに行筋トレをする。気持ちよくできた。最近、筋トレが終わった後に10分程度の短い時間ではあるが、必ずトレッドミルを走ることにしている。短時間とやはり多少なりとも有酸素運動した方が体調が良いと思うからだ。少し続ければ必ず効果が出てくるような気がする。

 あまりに暑いので、出社しようと思っていたけれども1日中在宅勤務を決め込む。月曜日は社内会議が圧倒的に多いので、顔合わせてやったほうがいいと言う考え方もあるが、出社のタイミングを逃したのでもう1日在宅と決め切った。

 夜は前述の通り、妻と一緒に夕食。場所は代わり映えしなくて何なのだが、渋谷のIZAKAYA VINで。シャンパンから始めて、リースリングピノノワールを2杯、そして最後の赤(残念ながら何を飲んだか忘れてしまった)と気持ちよく数を重ねた。

tabelog.com いつも通り、料理も安定のおいしさ。フォアグラとイチジクのパテ、ラタトゥイユ、鴨のコンフィ、鹿と牛肉のハンバーグ等、思い出しただけでよだれが出る。今、厨房には二人しかいらっしゃらないのだろうだ。とはいえこのクオリティ、大満足。

 妻とは娘の話や家族の話、その他諸々いろいろな話を久しぶりに長時間サシできたのは、非常に有益だったし、楽しかった。

 こういう時間をもっと積極的に作っていかなければならないのだなぁと言うことを実感。

 妻に感謝。