BearLog PART2

暇な中年の独り言です

3月4日 月曜日もお手伝い

 今日の午後は出社奨励日だったのだが、娘の勉強をオンラインミーティングの合間合間で手伝いたいので、一日在宅勤務とした。

 勉強会で議論された内容については自分はちょっとピンとこなかった。自分も老化し劣化したということか。

 夕食は妻が買ってきたチキンのコンフィ。コンフィなんだから、ということで、昨日母からもらったルイ・ジャドさんのジュブレ・シャンベルタンを開ける。美味しくて美味しくて涙がでそう。

 娘が早寝して明日4時に起きて勉強すると言って早めに寝てしまったので、ちょっとフリータイムができた。

 ということで、飲みながら思わずネットフリックスで「ガンダムSEED」の「舞い降りる剣」のところをジュブレ・シャンベルタン飲みながら観てしまう。

「キラ、今の貴方には剣が必要です」的なラクスのセリフ、なかなか考え抜かれた良い言葉だと思う。「SEED」シリースの脚本、総じて良くて、たまに年甲斐もなくぐっときてしまう。