BearLog PART2

暇な中年の独り言です

4月22日 株主総会終わる……

株主総会が終わった。
世の中的に言えば「しゃんしゃん」だったということができるだろう。とはいえ、株主からいくつか頂いた質問は非常に身につまされるものだった。そもそも成長してないじゃんオマエラっていう指摘は身にこたえた。ベンチャー会社なんだから成長せいよってことなのだ。
まあいいか。
総会が終わってから、日本橋でやや遅めの昼ご飯を食べていたとき、銀行時代の大先輩から話をしないかと携帯に電話がかかってきたので、その足で大手町の先輩のオフィスへ。一時間ほど話す。色々とためになる情報交換ができたような気がする。ありがたい話だ。
会社に帰ってから、社長と一緒に雑誌の取材を受ける。総会終了後の脱力感から、ちょっと暴走気味に喋ってしまった。
夜は明後日のビル停電に備えて、サーバー類の電源オフ作業に立ち会い。立ち会いといっても、作業が終わるのを自席で待っているだけだったのだが。自席で待っている間、社員の人と長話。テクノロジーマーケティング、会社の経営等々でなかなか楽しい議論ができた。こういう瞬間は素直にうれしい。
時間も遅くなっていたので、お詫びをしつつ株主総会の打ち上げはスキップさせてもらった。何せ疲れたし、何となく気分的に素直に参加できないかんじもこれあり……ごめんなさい。この場を借りてお詫びを申し上げます。一次会、二次会ともに応分の負担はいたしますので……。