BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 家事等々

 昨晩、早く寝たこともあり(10時半くらい)、朝は快調に目が覚めた。起きてからは洗濯、掃除、買い物等々。そうこうするうちに少佐からメールが入り、15寺くらいに東京駅に着くのだが、荷物が多いので、車で迎えにきて欲しい」とのこと。
 家事が一段落してから遅めの昼食を食べ、アルファちゃんをひっぱりだしていざ東京駅へ。面倒くさいので首都高にのったのだが、意外とすいていて、順調に霞ヶ関まで飛ばすことができた。東京もいつもこれくらいすいていれば、車も使いでがあるんだけどね〜。
 少佐をピックアップしてから、家でしばらく休んでから、吉祥寺に散歩に行く。吉祥寺ではパルコにより、ハーブ用のいいかんじのキッチンプランターを入手。セール期間中だったこともあり、かなり安く入手できた。
 帰宅してから、食事。少佐のお土産の白魚がうまかった。
 少佐は料理中に指を切ってしまう。見ている方もはらはらする。