BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 ユルいかっこう

 今日はセーターにジーンズというユルいかっこうだったので、気分的には何となく楽だった。かっこうがユルいというのは個人的には非常にうれしい。
 今日はショックだったことがひとつ。前のエントリーで述べたようにアルファちゃんは今車検に出ているのだが、今日ディーラーから電話がかかってきた。嫌な予感がした。
「どっかおかしいですか?」
「いえ、特にないんですけど、距離はともかくもう5年も走られているので、タイミングベルトを交換した方がいいかと思いまして……」
 が〜ん(苦笑
 ま、いつかはくるものなのだが、やっぱりきた。ご存じの通り、タイミングベルトの交換ってのはアルファちゃんの鬼門中の鬼門なんであるが、ついにきてしまったかんじである。走行距離を考えると、ディーラーの言うことは恫喝に近いような気がしたのだが、何かあってもいやなので、渋々交換することにした。ま、仕方ないか。
 明日は一日大阪出張で、早朝の新幹線に乗ることになっているため、早めに帰宅。帰宅すると「構造と力」が届いていた。今ちょうどiPodにたたきこんでいる最中。明日の新幹線の中ででも聞いていくか。

 やっぱり「構造Ⅴ」は名曲だったです、はい。