BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 強風、久しぶりに夫婦贅沢

 天気が良かったが、強風もこれあり、ここしばらくの疲れもこれあり、自転車の練習は気分が乗らずにパスした。
 昼は妻のセール巡りに付き合い、合間に千駄ヶ谷なるしまフレンドに寄って新車購入に思いを馳せ、夜は久しぶりの妻孝行ということで、奮発して、パークハイアット和食屋「梢」へ繰り出す。
 「梢」はかなり久しぶりに行ったのだが、単品単品の料理では、それほど強烈な感動はなかったのだが、コース全体では、圧倒的に満足だった。妻と私で、それぞれ違うコースを頼んだのだが、それぞれ皿の中身が微妙に違うので、半分ずつ食べて、さらに色々な料理を食べることができたので、うれしさ倍増、なかんじである。また、妻が頼んだコースは私のコースよりもややボリュームが少なかったので、女性にはちょうだだったと思われる。
 特に一切れだけついていたのだが、からすみ、これ絶品。思わずお酒も進んでしまった。

 大満足で帰宅した。