BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 OZONE探訪、(昨晩の)「浜田山」

 寝坊したので、朝は開き直ってゆっくりしちまった笑
 午後から、久しぶりにOZONE探訪。家を建てるにあたって、色々な素材(床材、建具等々)の目処をつけるというか、皮膚感覚を得るべく、OZONEへ行く。当然娘も一緒なので、我々二人の動きは鈍く、スローモー。娘連れでは1時間も見て回るのが一杯一杯ってかんじだ。パークタワー地下のエクセルショールカフェでジュース飲んで、パークハイアットの総菜・お菓子を見て回るが、何だかぴったりとした気分のものがなかったので、そのままスルーして帰宅。
 そう言えば、行きも帰りも甲州街道は空いていたので、楽チンだった。パークタワーは我が家から近いことだけが取り柄だなあ笑
 帰宅したら、やたらと眠くなり、娘あやしながら何度か落ちる。夕方風呂入れて、寝かしつけて、夜9時頃からのんびり夕食。
 これで週末は終了。
 そうそう。書き忘れていた。
 昨晩、「アド街」でご近所の「浜田山」を特集していた。浜田山は我が家から近いので、よく行くところではあるし、当初、家も無理して頑張って浜田山に探そう!などと意気込んでいたので、取り上げられているお店のいくつかは何度か行ったことのあるところだったのだが、それはそれとして、それ以外にも色々と面白そうなお店がた〜くさんあるようで、やはり杉並区内井の頭沿線では随一の商業集積度を持っていることは明らかだ(勿論、ターミナル駅や下北沢などは除いたベースだが)。
 とはいえ、やはり浜田山の土地の値段は、明らかに高いので、駅近で利便性を重視していた私(妻は「駅近」についてはそんなに優先順位が高くなかった。彼女はもっと郊外で大きな土地でもかまわないというスタンスだった)からすると、泣く泣く諦めたという経緯もあり、我が家の貧相な予算を恨むしかない、ってか、自分の稼ぎの少なさを嘆くしかない、というところだ。
 別に自分が貧乏だとも思わないけど、欲しいときに欲しいものを躊躇なく買えるだけの財力があればなあ、って思う。
 ま、そんな人、世の中にあんまりいないのは明らかだし、欲しいものをどうやって手に入れるかあ〜だこ〜だ悩むのが楽しいという話もあるので、これでいいのだ!ということにしておこう。
 これでいいのだ(内心、納得してないけど)