BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 4月20日

自宅から尾根幹線経由、南多摩墓地で折り返し、国立そして自宅
時間 トータルで2時間56分
平均時速 24.9km
距離 73.6km

【自宅から尾根幹、国立まで】
平均心拍数 132
最大心拍数 224(これは何かの間違いに違いない笑)
消費カロリー 1340kcal

【国立から自宅まで】
平均心拍数 136
最大心拍数 175
消費カロリー 653kcal

 トータルの消費カロリーは1993kcalとなる。平均心拍数が低い。150台まで上げてこれで2時間は走らないと鍛え足りないと思うのだ。
 まあ、朝、6時くらいに家を出て、相模湖練習をしようかと思ったのだが、どうも気合いが入らず、9時くらいまでうだうあだして、結局多摩CR経由で尾根幹線練習をすることにした。以前行ったときよりも早く走れるようになったと思うのだが、いつ行っても尾根幹線はストレスなく走れるからよい。適度なアップダウンもあり(もっとアップがあった方が練習にはなると思うけど)、練習コースとしては非常にいい。
 とりあえず、今日は久しぶりにプリンスを引っ張り出して乗ってみる。やはりステムが長くハンドル幅が広いせいか、肩と腰にくるというのが実感。でも固くてかかりがいいので、スピード感はE-Powerよりも有るのは事実。E-Powerの方がホイールのせいだと思うのだが、どこかふわっとした印象になる。