BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 こり

 午後、コンプライアンス委員会なるものに出席。意外と短時間で終了する。その後デスクワークをしてから、6時過ぎに家を出る。
 帰りがけに雨が降り出した。冬の雨。これで空気に湿り気が加わるか。
 帰宅したら、妻と娘は入浴中。風呂上りの娘の着替えを手伝う。小児科医でもらった軟膏を塗っていたら、湿疹系はほとんどおさまってきた。薬の効果は偉大だ。
 娘が意外にしっかり寝てくれたので、妻と二人で久しぶりにワインをあける。肴はトマトベースのシチュー。またもや洋風居酒屋状態。シシリアの白ワイン。ちょっと甘かったけど美味しい。こういうのって、限りなく日本酒の感覚に近い気がする。
 昨日に続いて、またもや妻にマッサージを施術。普通に押しても、あっちこっちで「イタイイタい!」と大騒ぎ。引き続きこっているようだ。
 育児ってのは、どうしても女性に負担がかかるものだとさらに実感。