BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 お友達来訪

 前職時代の同僚(今は友人と勝手に思っている)2名+お子さん1名の3人が遊びにきて下さった。お子さんは1歳8ヶ月。一人遊びも上手で大人しいよい子さんだった。
 うちの娘は相変わらずぼおっとしていて、反応があるんだかないんだか分からないのだが、大人しくしていてくれた方だったような気もする。1歳8ヶ月のお子さんと4ヶ月弱の我が娘を比較すると、人としてこんなにも「できること」と「できないこと」が違っているということに、子供はいかに短期間で成長するのかという当たり前の事実を認識。うちの娘も色々なことができるようになるのかと思うと楽しみだが、気長に待ちたいものだ。
 友人は5時くらいにお帰りになった。いやはや、育児先輩の話を聞いて情報交換をするのは非常に有益だったし、なかなか楽しかった。娘へのプレゼントも頂戴し、多謝であります。本当にありがとうございます。また遊びに来て下さい。今度は是非新居に。いつ建つかまだ未定ですが笑
 そう言えば、我が家の空き地、さらに1ヶ月駐車場としての利用延長がされることになった。臨時収入ゲット笑 孝行者の我が家の空き地である。そろそろ資金計画を真面目にやらないとなあ。今住んでいるマンションを売りに出してそれを原資にする計画ではあるのだが、中古マンション市況もサブプライムの影響できっと動きが鈍いだろうから、難しいところではある。
 夜は、吉祥寺でお総菜を買ってきて、ワインを片手に自宅で洋風居酒屋状態。「オルセット・オーロ(通称『金クマ』。エチケットに金色のクマが書いてある)」でご機嫌に。
 考えなければならないことは多いが、オプティミスティックに突っ切りたい。