BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 母の日ランチ、R-sys帰る

 「母の日」なので、ベビー連れで行ける店に行こうということで、例によって吉祥寺「梅の花」でランチ。湯葉を食べ過ぎてお腹いっぱい(笑) 娘も大人しくご機嫌にしていたから、父も母もご満悦だった。その後、両親と分かれて吉祥寺でしばし買い物。買い物の後で、フレンド商会までR-Sysを引き取りに行く。
 店員さんから説明を受けたところ、変更点は次の通り。(1)スポークにさらにカーボンをまいた、(2)ニップルに補強材を入れた、(3)サイクルコンピュータ用のマグネットがスポークにビルトインされていたが、これがなくなった。とはいえ、専用のマグネットが付いている。(4)クイックレバーとホイールケースも新しいものがもれなく付いてきた。って言っても、前のとまったく同じだと思う。
 見てくれはまったく変わらない。帰宅してからまだホイールケースから出してもいないので、この週末くらいにどうなったかをインプレしてみたいと思う。って、別にそんなに変わってないと思うけど。
 晩御飯は、実家からもらったカツオの叩き(実家も誰かからもらったそうだが)。美味しかった。
 そう言えば、うちの娘はやっとのことでつたい歩きをするようになった。ここ2週間くらいの成長の巻き返し感は意外とすごいと思った。
 何のかんの言っても、帳尻は必ず合うものなのだと実感。娘を信じよう。