BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 夫婦でboy、ちょっとした贅沢

 今日は休暇をとったので、かねてからの懸案であった妻の美容院問題を解決すべく、夫婦でboyへ行く。とはいうものの、勿論娘がいるので、時間差。最初に妻が行き、妻が終わる頃に私が娘を連れて行って子守役を交代するという格好に。
 妻は12時から、私は14時を目処に行くことに。11時過ぎに妻が家を出てから、かれこれ2時間くらい、最初は愚図り気味だった娘だが、しばらく抱っこしていたら寝てしまったので、楽チン。やはり寝かしつけの天才ぶりは実はいまだに衰えていないような気がしてきた。
 13時過ぎに家を出て、予定通り14時ちょい過ぎにboy到着。途中、娘はまったく愚図らずにいい子だったから、本当に楽チンだった。boyで妻と子守交代、今度は私が小林さんに切ってもらう。今回は伸び切った髪の毛をばっさり切ってもらい、すっかりご機嫌。
 終わってから、代官山を娘と回遊していた妻と合流。ここ最近、代官山ではベビー向けのお店が増えたようで、色々と見るべきところがあるようだ。合流してから、コンビのお店に寄ってスタイを2枚購入。寒くなって天気も悪くなってきたので、あまり長居せずに帰宅。途中、今晩飲もうと思ってハーフのシャンパンを購入。
 今晩は一足早いクリスマスということで、パークハイアットデリカテッセンのケータリングを頼んでいるのだ。7時半くらいにブツは到着。フォアグラのテリーヌ、葱と鯛のサラダ、ロブスター、若鶏のロースト(丸々1羽)、そしてデザートはフィグケーキ。ってことでご機嫌に美味しかった。最初にシャンパン、それからオーコートドニュイ赤を合わせたんだが、これもご機嫌。
 娘は本当に孝行者で、この間、ずっと寝てくれていた。
 いやはや、今日はいい一日だった。