BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 これでお正月も終わりかな

 朝一番、快調に走る。
 しかし。5〜6時くらいに走ると、まだ真っ暗。夜中走っているのと同じ。しかも寒い。こんな時間に走っているなんて、本当に自分は馬鹿だなあと思うが、中毒みたいなものなので、仕方ない。
 三が日最終日。
 特にやることもないので、何のアイデアもないまま、六本木ヒルズへ行く。まず最初にボーネルンドへ行き、娘のオモチャなどを多少仕入れる。
 ボーネルンドでは、店の隅っこに立派なオママゴトスペースがあり、娘はもうノリノリで遊び始め、店内を駆けずり回り、もう収拾がつかなくなったので、タイムアップw この画像がその様子である。 そのあと、その近くにあった子供服などを見て、折も折、ちょうどセール期間であるので、セール品をこれまた仕入れる。
 そうこうするうちにお昼の時間になり、ベビー連れOKということで、グランドハイアットの「フィオレンティーナ」でお食事。パスタとピザのランチセットを頼み、三人でシェア。
 ランチ後、ツタヤでのんびり娘に絵本を読み聞かせするという妻のプランは、娘の傍若無人な暴れっぷりにもろくも崩れ、ジーンズを新調しようという私のプランは、立ち寄ったエストネーションアルマーニジーンズには、イメージ通りのものがなく、実を結ばず。そのまま帰ってくることに。ミッドタウンといい、六ヒルといい、車の取り回しがいいので楽ちんだ。
 帰ってからはまったり。
 例によって風呂に入れて寝かしつけを担当。今日も10分ほどぐずって泣いていたが、「ねんねねんね」とか言いながら、勝手にごろりと横になり寝てくれたので、楽だったが、こっちもそのまま落ちてしまう。いつも寝かしつけると寝かしつけられてしまうw
 明日は初出勤。
 社会復帰はできるのだろうか?