BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 初詣

 今朝は、父、母、と我が家の5人で大宮八幡宮(東京の臍らしい)に初詣。
 そのまま浜田山まで歩いて行き、神戸屋で昼食。娘はずっとベビーカーの中で寝ていたが、大人達が食後のコーヒーを飲んでいるときにやっと目を覚まし、冷えたお子様ランチを貪るように食べたw 可愛いと言えば可愛いが、しかし、食い意地が張ったやつだ。
 浜田山から帰宅して、私はちょっと昼寝をさせてもらう。昼寝の後、娘の子守をしつつ、娘に遊んでもらう。ここ最近、娘は私が腹筋をしていると、腹の上に乗るし、背筋をしていると、背中に乗る。可愛いと言えば可愛いのだが、邪魔と言えば邪魔w でもやっぱり可愛いものだ。
 夕食は、両親が奢ってくれた牛肉でステーキ。うまかった。あまりにうまかったので、コート・ド・ニュイを開ける。とはいえ、妻が今日はあまり飲まないとのことで、2杯だけにしておいた。
 それよりも驚きなのが、娘の寝かし付け。あっさり10分程度で寝てくれた。それも自分から、「ねんねん ねんねん」とか言いながら普通にあっさり寝たのにはびっくり。
 ということで、今に至る。
 そろそろ寝ます。