BearLog PART2

暇な中年の独り言です

今週はコンスタントにいけるか

1月27日

娘の送迎の合間に行く。コンパクトとはいえ必要十分なトレーングができた。パワーラックが空いていなかったので、最初はマシンから。

  1. ショルダー・プレス(25kg) 8×3(1秒で上げて5秒で下げるを意識して)

パワーラックが空いたので、いつものサーキットへ。

  1. クローズプルアップ 11、10、8(いつもの台ではないので(パチンコみたいだな)、ちょっと回数が少ない。これは体の向きがちょっとだけ変わるためだと理解している)
  2. フルスクワット(20kg) 10×3(いい忘れていたが、バーの重さが7kgあるので、トータル27kgになる。これも1秒-5秒を意識してやる。だいぶよくなってきたので、そろそろ回数増かも)
  3. ハンギングレッグレイズ 10×3
  4. カーフレイズ 15×3
  5. スプリットスクワット(20kg) 8×3(1秒-5秒で。体幹の調子がよくバランスをとるのに苦労しなかったので、良しというかんじ)

ダラダラせずにキビキビできた。時間に制約のあるときの方が効率がよくて、いい。今週はもうちょっと行ける回数を増やしたいところ。