BearLog PART2

暇な中年の独り言です

またまた間が空いてしまったが

1月22日

  1. プルアップ 12×2、10(体を上げるときに勢いがついてしまったような気もするが、まあいいとしよう。3セット目は反動をちょっと使ってチート気味)
  2. フルスクワット(20kg) 10×3(1秒で上げて5秒かけてゆっくり下げるというのをきっちりやったらキツかった。これからは1秒-5秒を徹底していきたい)
  3. ハンギングレッグレイズ 10×3(これはまだ1秒-5秒をやるにはちょっと筋力が足りないので自然体で)
  4. スプリットスクワット(20kg) 10×3(1秒-5秒の原則でやったけど、きつかった。ウェイトを軽くしようかな、フォームが悪い気がする)
  5. カーフレイズ 15×3(これも1秒-5秒でしっかりつめる。なかなかキツイ)

ここまでサーキット。インターバルは例によって2分。次にマシン。

  • ショルダー・プレス(25kg) 8×3(これも1秒-5秒で行う。かなりキツイ)

「1秒-5秒」でやると、かなり効いている気がするので、今後はこの方向で進めていきたいと思っている。キツイけどね〜。それはともかく、間が空いてしまったけれど(意外と忙しかった)、まだまだ案外筋力が落ちていなかったからよしとしたい。