BearLog PART2

暇な中年の独り言です

日記(20230716)

 3連休も中日になった。

別にそれにちなんでと言うわけではないか、家族3人で久しぶりに映画を見に行くことになった。ずいぶん長いこと観ようと思っていて観れていなかった「岸辺露伴 ルーブルへ行く」を 見に行くことにしたのだ。 我が家から近場の映画館で言うと、吉祥寺や渋谷になるのだが、そういったところの映画館では、既に上映が打ち切られており、わざわざ日本橋まで出て行ったと言うわけだ。

三越前で降りて家族3人でいそいそと映画館に向かった。TOHOシネマズ 日本橋は はじめてだった。オンラインで 購入したチケットは、そのままQRコードをかざせば入場できると言うことを知らずに、思わず発券機の前に並んでしまったのは内緒にしておこう笑。

https://kishiberohan-movie.asmik-ace.co.jp/


www.youtube.com

映画については、機会があればまた述べていきたいと思うが、簡潔に言えば、ドラマで醸造した世界観をそのまま上手に持ち込んでおり、そつなく仕上げてあるといった感じか隣で娘がポリポリポップコーン食べる音が気になったが、 この手の映画を見るときのご愛嬌と言うべきか。

その後、娘の気になっている。東銀座のお店に行くが、あいにくそこはお休みで、次に妻が気になっていた。近くにあった焼き肉屋に行ってみるが、 残念ながら、ここは予約を取っていなかったため、予約だけでいっぱいだと言われ、すごすごと地元まで帰ってくる。

結局コンビニで買った晩御飯になったが、久しぶりに家族3人で映画を観て、父親的にはそれなりに面白い1日になった。 とは言え、この手のものは、きちんと夕食もレストランを予約しておいて、アレンジにしておかないと本当に楽しみなのではないかなぁとちょっと思った。次回からはそういうふうにアレンジするようにしよう。