BearLog PART2

暇な中年の独り言です

11月22日 久しぶりに会う人々

 今日は一日オンラインミーティングで在宅。比較的余裕があった。

 夜は古くからの友人二人とこちらで夕食。

tabelog.com

 とはいえ、移動の途中で急に腹痛に襲われ新宿三丁目のトイレでしばし唸る。何とか収まったと思ったら、何と開始時刻を思い切り30分勘違いしており、席はすでに始まっている時間。急ぎfacebook messengerでお詫びのメッセージを入れる。なんともはや。

 無事に40分遅れくらいでお店に到着。コロナ前に会ったきり(いやはやもっと長いことお会いしていない可能性も)だから、本当に久しぶり。おばんさいと日本酒。ビールがサッポロなのがうれしい。

 ちなみに日本酒は色々飲んだのだが、すっきり辛口で美味しかったのはこちら。

 他にも色々飲んだのだが、画像に残っているのはこちらのみ。そもそも小川町とか神保町のあたりって街としては大好き。人生で一番勉強した浪人の1年間を過ごしたせいなんだろう。古本屋、喫茶店、カレー、そば、一挙に価格帯が上がるが、山の上ホテルの天婦羅、、、等々。いろいろあって楽しい。

 ごきげんに飲んだ後で、ひとりの友人と微妙に飲み足りなくて、神保町のブラッセルズへ。

tabelog.com

 セゾンデュポンの樽生、モアネットの樽生を2杯だけのんで帰宅。友人はもうかなりいい加減に酔っ払っていて声が大きくなっており、もうご機嫌さんであった。

 それはともかく、楽しい晩であった。