BearLog PART2

暇な中年の独り言です

1月28日 昨日の天国から急転直下の消化器系不具合、リフレッシュと割り切り一日寝て暮らす

 昨日暴飲暴食した後で長々と夜の新宿を彷徨したせいか、未明に急に腹痛というか胃痛というか消化器系に突如不具合が起こった。七転八倒したが、胃のあたりを擦ると楽になるので、ひたすらさすっているうちに今度は腸に降りてきたようで、ほどなく激しい下痢の症状が現れた。朝方まで続き、今日は色々とやりたいことがあったのだが、全部飛ばして寝ているということを決意する。

 とはいうものの、実家の売却にともない不動産屋との打ち合わせに同席するという予定だけは外せないから、それだけのために無理やり風呂に入る。打ち合わせは滞りなく終了し、来週の1月30日に本契約と相成った。3月29日の引き渡しに備えて、こっちも色々と手伝わなければならない。それなりに慌ただしい。

 夕方に向けて下痢も腹痛もおさまったが、食欲が回復しないので、昼夜ともに食事抜きとした。とはいえ、実家でチーズケーキを食べ、夕食デザート(昨日パークハイアット東京で買ったエクレア、美味しかった)だけは食べたのだが、まあこれくらいならば大丈夫という感じである。

 もう早々に寝たら、11時くらいに一度目が覚めるので、下で少しテレビを見たりして、さらにベッドで音楽を聞いたり本を読んだりすつつ眠気が出てきてから就寝。

 いやあ酷い一日だったと言うべきだが、体が休息を欲したと考えて、リフレッシュした一日だということで理解しよう。

 明日は月曜日。今の体調を考えると休まなくてすみそうだ。助かる。