BearLog PART2

暇な中年の独り言です

1月18日 母の決断は竹を割ったかのよう、すぱっと

 朝一番ジムで筋トレ。なかなか集中してできたのはいいが、懸垂10回✕2、8回と3セットやるものの、3セット目はいつもよりきつく、7回目、8回目はちょっとチート気味。あとはまずまず。スタンス狭めのフルスクワットはウェイトを軽くしても結構効くのでよい。

 すぐ近くのスミスマシンでタイツにタンクトップというスタイルで妙齢の女性がトレーニングをされていたのだが、タイツにくっきりレースの下着の線が浮き出ていたこととウェイトをあげる際の声がちょっとアレだったのが気になってしまう。いやだね、おじさんは。こういうのどうしても気になる。。。

 その後在宅でひたすらオンラインミーティングと合間を縫って事務作業。そして午後一番に、実家で不動産屋さんと打ち合わせ。向かいの母一人住まう家をどうするか問題を話し合う。どういう話にしたのかはここでは敢えて書かないが、こういうときの母の決断というのは実に竹を割ったようにすぱっとしてしまうので、わが母ながらちょっとすごいと思ってしまう。

 不動産屋さんとの打ち合わせが終わってから、夕方までびっちりオンライン地蔵になるが、ちょうど間の時間で娘が帰ってきたので、どちらからともなく1月26日封切の「ガンダムSEED」の映画の話になり、どのキャラがどうだとか、どの機体がかっこいいとか、そういう話で盛り上がる。娘はラクス・クラインとキラ推しのようだ。正統派ね。自分はやはりバルドフェルトかなあ。おじさんだから。レイがキラに対して抱く憎しみもよく分かるが、感情移入できるほどではないしな。

 フリーダムとデスティニーのフィギュアを買うかどうかで盛り上がる。共同で買おうか買うまいか。。こういう他愛ない会話がうれしい。

 夕食後、面をつけて「花月」のひとり稽古。今日はどうも体のバランス感覚が鈍い。微妙にバランスがとれない。朝の筋トレの疲労回復がなされていないせいなのか、それとも何か他の要因があるのかないのか。

 それはともかく精進、精進。

 明日は先生に稽古をつけていただく。