BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 新宿

 昨日のレースもあり、何となくのんびり。
 朝は朝で少佐がフレンチトーストを作ってくれたので、それをピーナッツバターで食す。これは意外に美味しかった。フレンチトーストとピーナッツバターって面白い取り合わせだ。
 夕方くらいに少佐のお供で新宿に行く。人の買い物にくっついっていって、その人の買い物ぶりを見ながら人となりとか趣味を理解するという行為、私は案外好きである。伊勢丹を見てから、ひさしぶりにアクタスなどをのぞく。少佐はアクタスで姿見を買っていた。試聴コーナーで名前は忘れたが、北欧ジャズのCDを聴く。けっこう良かった。
 帰ってきてから、ご飯。
 この前の丸善のセールで買ったワインを開けたら、非常に美味しい。言われるがままに買った銘柄だったのだが、お得な感じだった。


8月というのに、明日からまた忙しそうだしな……のんびりしているのは悪いことではないと自分としては思っている。