BearLog PART2

暇な中年の独り言です

 大晦日はいつものんびり?

 朝は恒例によって銀座のざくろおせち料理を取りに行った。母親の代理でいつもとりにいくことになっている。それに加えていつも銀座松屋で食材等を買って帰ってくることになっている。クルマを自由に使えるのが私だけというクマおたく家では、私が毎年その当番をやっている。今年は少佐も一緒に行った。
 無事におせち料理を受け取り、松屋で買い物をし、時間があったので、ついでにアップルストアこちらを購入。今年最後の自分へのご褒美(苦笑) 考えてみたら、この値段、そもそも本体が買えるんではないか?! 音が悪かったら殺してやろうかと思ったけれど、家へ帰って試してみたら非常によい。ほんとすばらしく良かった。モノの品質は値段にある程度正比例することを実感(笑) ま、そんなの当たり前か。
 帰宅してからは、「大整理」続行。今日もまた随分とモノを捨てた。少しは身軽になっただろうか。これからはモノを買うときは注意しないといけないなと再び思う。
 夕方からは実家でだらだらと食事。少佐が父親の誕生日祝いのプレゼントで贈ったワイン2本をみんなで開けた……と言っても、ほとんど私と少佐で飲んでいたような気もするが(苦笑)、2本とも非常に美味しかった。「パヴィヨンルージュ」と「レフォールドラトゥール」の2本を開けた。ちなみに96年。二日連続で「パヴィヨン〜」を開けるとはちょっと贅沢。双方美味しかった。「レフォール〜」のちょいスパイシーな方が好みではあったが、でも両方美味しい。特に家族と一緒に飲むともっと美味しいような気がする。弟がいなかったのだけがちょっと残念。
 食事の間中、「格闘技」「紅白」のザッピング。少佐ゆかりの方がデビュー戦をしていたり、曙が何の芸もなくただのしかかるだけの肉布団攻撃をしているのにブーイングをしたり……等々、なかなかにぎやかにTV鑑賞。
 実家を出たのは11時半過ぎ。

 さあ、そろそろ今年も終わる。

 みなさま、良いお年をお迎え下さい!
 来年もよろしくお願い致します。

#ちなみにクマおたくの年賀状は遅延しておりますので、三が日明けに印刷をする予定です(汗